2006年10月05日

涼宮ハルヒの憂鬱 小ネタ


小ネタそのT 長門のプログラミング
はてな より
>Q「涼宮ハルヒの憂鬱」って何でこんなに騒がれてるんですか?
>A京アニの小ネタがおもしろいからかなぁ
>小ネタ紹介してる個人ブログは多々ありますので
>関連キーワードでググると色々遊び心が見えてきます
>ライブの回は凄いと思いました
>「京アニ ハルヒ」とかその辺のワードで

google京アニ ハルヒ → >いつきログさすが京アニ…

こういう専門的なことはワカンナイけど、12話「ライブアライブ」の校内散策シーンで
バンドの正式メンバーがチラッと出てきたのは凄いと思った。
(下駄箱での谷口・国木田との会話時(奥)&喫茶入り口での鶴屋さんとの会話時
詳細:3:22〜と4:25 6:36)


小ネタそのU 呪文詠唱に隠された意味

>Syu's quiz blogキョン君のこと好きなんでしょ。分かってるくせに
朝倉さんの呪文を逆から再生すると、キョン君のこと好きなんでしょ。分かってるくせにと聞こえるらしいです。

反転した音へのリンクは404が多かったですが、ここから落とせました。感謝。(-人-)

「分かってるって」か「分かってるくせに」って聞こえます。
キャラ的には後者のセリフの方が合っている気が。
どーでもいいですが、一人+ヘッドホン+リピート で聴いているとなんか怖いです(((( ;゜Д゜)))







posted by lospa at 19:26| Comment(0) | ハルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼宮ハルヒの憂鬱 企画

涼宮ハルヒの憂鬱が何たるかは公式サイトやwikipediaやはてなに任せるとして、
凝っていると言われるハルヒの小ネタを網羅したい・・・

と思ったけど流石にめんどk無理なので、
神器で検索かけて最初の10〜20件程度(とリンク先)をしらみつぶしに閲覧し、それらをまとめていこう」
的な企画です。
posted by lospa at 18:01| Comment(0) | ハルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼宮ハルヒの憂鬱 動画

この記事はこちらに移動しました
posted by lospa at 17:49| ハルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼宮ハルヒ ラジオ

この記事はこちらに移動しました
posted by lospa at 17:22| ハルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼宮ハルヒの憂鬱 まとめ

この記事はこちらに移動しました涼宮ハルヒの憂鬱とはT 小説を原作としたTVアニメ。シリーズタイトルは『涼宮ハルヒの憂鬱』U 小説「涼宮ハルヒ」シリーズの第一作目。続刊は『涼宮ハルヒの○○』という題で出版されている。『涼宮ハルヒ』シリーズ とは小説、TVアニメ、ラジオ、漫画 のメディアで出回っている。順番は 小説→漫画(05)→ラジオ(06-2/3放送開始)→TVアニメ(06-4月放送開始)・小説・TVアニメYouTube集・ラジオ・漫画「適当に書いてますよ感」が漂っている。オリジナル要素もなく、漫画である必要性がないのでオススメできない。名前こそ同じものがついているが原作・アニメとは雲泥の差。Wikipediaハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱(「涼宮ハルヒ」検索結果と同じ)はてな(キーワード)涼宮ハルヒの憂鬱
posted by lospa at 13:21| ハルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼宮ハルヒの憂鬱 ネタ

YouTubeネタ
涼宮ハルヒの武○士ダンサーズ(ツンもワラタ)
posted by lospa at 13:16| Comment(0) | ハルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

スミス同盟

以前まるみえで、『監督名不詳の映画は監督名が「XXX」になる』というのをやっていた。

「XXX」の部分が思い出せなかったけど
涼宮ハルヒの消失を読んで、「ジョン・スミス」だったろうかと思ってた。
wikipediaで見ても偽名の代名詞とあるので、聞いた「XXX」と語感が違うのは気のせいだと考える事にしたりしなかったり。。。

が、
>痛いニュース(ノ∀`)米英との合作で「レイプ・オブ・ナンキン」を映画化 中国 新華社通信報じる
の>>299のお陰でもやもやしてた「XXX」がやっと分かった。

Wikipedia:アラン・スミシー
posted by lospa at 20:23| Comment(0) | ハルヒ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

