2007年06月01日

好きなゲームのセリフ

人間って慣れる生き物だな


人は自分を閉じ込めてしまわない限り、何だってできるのですよ
posted by lospa at 00:27| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

買い物

闇狩り師の1巻2巻読んだ。

九十九乱蔵がゲスト出演してた本ってなんだっけ・・・
キマイラじゃなかった気がするんだけど・・・

山中の長い階段を下るか上るかして、黒猫のシャモンの描写があった。あと術を行う部屋には生け贄の人が首と男根切られて咥えさせられて、中央向いてた。

この本なんだっけ〜。


スピーカーぶっ壊れたので『MM-SPL2 マルチメディアスピーカー』買いました。
らき☆すたのOPが普通に聴ける程度に快適です。
posted by lospa at 20:34| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

頭の悪そうなラジオ

ミヤカワマサルバカバカ行進曲アベコウジポットキャスト番長

って聴いてるとすげー腹立ってくるんだけどなんでだろ?
じゃあ聴くなよって話ですね。
聴いてないけどCMであいつらの声が耳に入るだけでイラッとくるんだよね…
posted by lospa at 07:09| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

中古でよく見かけるゲーム

ランライクヘル、パッケージだけは面白そう。
でもよく中古でみるってことはつまんないってことなんだろうなー


あと街でみた黒いプリウスかっけえ。
posted by lospa at 20:43| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

いやっほう!!

4/29に
ケータイのシルバー事件をやりたいが為にDocomoに変えようか本気で迷ってる。
と書きましたが
よく調べたら
ニンテンドーDS向けに『The Silver Case シルバー事件』と『シルバー事件25区』の2つの開発を進めている(Nintendo iNSIDE グラスホッパー須田剛一氏講演「パンクは死なない」)

とのこと。
なのでケータイ変えるのはやめました。
最近はauも赤外線機能つき充電コードも共通化してるらしいし。
javaの無料アプリがないのは痛いけど、Docomoにすると極小で遊べなくなるし。

でも2年以上使ってるケータイの電池パック無料サービスがないのはヤだな。
あとauはデザインがクソなのばっかだし。

・・・なんか羅列してくとDocomoのがいい気がしてきた。
auでもいいデザインのケータイでないかな〜。


あとシルバー事件25区をプレイする為にDS Lite買った。(ヨドバシカメラ¥16800)
まだ25区発売してないけど。

つなぎにアドバンス用のFF1・2FF5FF6を買ってみようかと考えてたり。MOTHER3もいいな。
(そういや未クリアのMOTHER1・2があったような・・・)

あ〜でもパラサイトイヴUもやんないと。
俺、この周回が終わったらモンクローブと結婚するんだ!全て表示▽
posted by lospa at 16:39| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ホクロの日

070430_0931~01.JPG
目の近くにホクロがある人が好きかも知れない。こなたとか。
でも赤木博士は無理です。
イギリスで放送されたゴッド・オブ・ウォーのCMにヤギの首を刎ねるシーンがあって愛護団体様がなんか言ってるとか言ってないとか。

>痛いニュース(ノ∀`) ネットの書き込みに要注意! 民家が一晩で廃墟と化す

動物に優しいけどヒトには厳しいようです。

引用とか▽
posted by lospa at 09:32| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

買い物症候群

 マンガの話
急にゾンビパウダーが読みたくなったので中古で買ってきた。1〜3巻セット150円+4巻250円。
全て表示▽
posted by lospa at 22:57| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

パラサイトイヴU

サイレントヒル2みたいなホラー色の強いゲームを攻略本片手にクリアして雰囲気を楽しむのが好きな私ですが、以前クリアしたパラサイトイヴUはアクションの要素が大きくて一周クリアしただけで「もういいや」と投げてたんです。
したらブックオフで何気なく手に取った攻略本に
二周目のリプレイモードは敵の攻撃力が1/2」みたいなことが書いてあるわけですよ。

で、パラサイトイヴUが急にやりたくなり、買ってしまいました。


ブックオフで前作「パラサイトイヴ」の攻略本も読んでたらそっちも面白く思えて両方買いました。
攻略本読んで楽しめるって幸せだな。

新・女神転生V新鬼武者を買い、Zill O'll infiniteを注文しました。積ゲーの山はつもるばかりで減りません。
「買っても(あんま)遊ばない」とわかっていてもやめる気ないからタチ悪い。

まあ人生は面白おかしければそれでいいや。


そういや中古ゲーム店回ってたら、意外とプレステ(1)のソフトを置いてるところが少なかった。
なんか旧ハードの廃れていく様を感じて悲しくなった。
posted by lospa at 23:27| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安いのには理由がある

『パラサイトイヴ』
ハーマンで399円で買ったらBOOKOFFで105円で売ってた

他の店でTが480円、Uは1980円のと480円のがあって、「値札の張り間違えだ。ラッキー」と思ってUの安い方買ったら、説明書が入ってなかったorz



posted by lospa at 16:56| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

今週号のNARUTO

やっちまったな。

確信犯だろ



>日刊スレッドガイド 登場人物が一番多い漫画
「名前がある」を登場人物とするならハンタと幽白は多い気が。
(G・I編の参加リストとトーナメントの参加表)
posted by lospa at 11:45| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

「趣味はシャーペン集め」

「俺の趣味はコレだ!」って言い切れるものがなかった。
全て表示▽
posted by lospa at 18:36| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ハマり役だと思うもの

田中敦子/少佐 [攻殻機動隊]
高橋広樹/ヒソカ [HUNTER×HUNTER]
豊口めぐみ/レヴィ [BLACK LAGOON]
全て表示▽
posted by lospa at 23:28| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

★07.1月の日記 まとめ



リアル ロスパス島 1/28(日)17:00
virtual trip HAWAII OAHU ハワイ オアフ島」っていうDVDが店頭で流れてて
ハワイ行きたくなったんだけど
3800円も出して買うもんかなぁと思って結局買わないで終わりそうだけど一応書いとく。
全て表示▽
posted by lospa at 17:00| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

クイズ考えた

ヒント・答え・解説はドラッグで。
Q1

1=5

この式に2と10を加えて正しい式にして下さい。

Q2

329

この数に1を加えて空を飛ばして下さい。




【分からない人へのヒント】
数学問題ではありません。クイズです。なぞなぞです。


【上のヒントでも分からない人へのヒント】
加える数字はQ1は漢数字、Q2はアラビア数字です。あと紙に書いたほうが閃くかもしれません。


【答え】
A1.  五=5
A2.   B29

何でそうなるのか分からない人へ解説▽
posted by lospa at 14:18| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

★12月の日記 まとめ



分かり合えない人種 12/29(金)16:30
職や住居があって生活が安定している人が、貧しい人に援助をすることはいいことだし、大切だと思う。
が、それを自分の生活を削ってまでするべきか と問われると疑問に思う。

生活を削って(最悪死んでも)も誰にも迷惑をかけない孤独な人ならそういう風に生きてもいいと思うけど、家庭がある人はそちらを優先するべきだと考える。

 マザーテレサにも「私も贅沢は捨てて塩と水だけで生活する」と言って同僚に「それはやりすぎだ」と止められたという話がある。(漫画のマザーテレサの伝記の話なので本当かどうかは不明)

また
>墜落途中の飛行機の中、母親は酸素マスクを自分と赤ん坊のどちらに先に着けるべきか?
>自分。何故なら親がまず生存しなければ赤ん坊も死ぬから(誰も死なない世界より)
という考え方もある。


何事も自分の命や生活あってのことだから、身を削っての慈善事業は本末転倒。
真実の剣シリーズの第6部「魔境の黙示」の3巻『戦争と結婚』のP50〜62のシーンを読んで
そんなことを考えた。

度の過ぎた献身作業をする人は尊敬できるけど、それを他人に押し付ける人とは分かり合えない気がするなと。ニッキは俺からみるとダイブ頭がお花畑な人です
全て表示▽
posted by lospa at 16:10| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

日本の傾向

今朝、幼稚園バスを待っていると思しき親子がいて
子どもの方がとてとてと歩き回っているのを見て「可愛らしいなぁ」と思いました。
全て表示▽
posted by lospa at 17:00| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

2006年11月26日

2006年11月17日

本日の毎日新聞夕刊【海外の社会面】より

>★差別反対
>マドリード南部の町議会が、道路から性差別を徹底的に排除すると宣言した。
>町内に設置されている道路標識や信号機のうち半分について、
>表示面に描かれている人物イラストのモデルを男性から女性に変更するという。
>「信号に描かれているのは男性のみ、という性差別もこれでおしまい」と議員。
>スカートをはき、ポニーテールの女性のイラストが近く町の道路に登場する。
【ロイター共同】

posted by lospa at 20:41| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

