2008年03月06日

ながとふぃぐま

長門.jpg
和紙みたいなのに入ってたのは何でだろう
箱のまま飾る人の為かな
でもこれって箱のままだと変じゃね?
朝倉さんだったら分かるんだけど。

全て表示▽
posted by lospa at 21:26| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

日々を温もりで満たしてみよう

さて
口を開けば出てくるものは愚痴とエクトプラズムしかないわたくしですが
そんな人生楽しくナイ!

ということで心機一転、毎日の中に隠れた良いことを見つけてみようかな!
プラス思考が身につけば打たれ強い人間になれるきがするな!


はい。じゃーまず今日からー

えー・・・っとね、
昨晩は遅く起きてたんだけど 割とスッキリ目が覚めましたまる
外はいいお天気ですまる
お昼に食べた焼き鳥おいしゅうございました
電車乗ったら座れました



・・・

どーでもいいことばっかじゃねーか!
お前はカービィか! ってオチにしようと思ったけど意外と今日がいい日に思えてきてるから困る

悪いことも挙げてみようか。交差点で愛煙家様の吐く煙かかった
袋はいらないっつったのにカバーいらないと勘違いしてる糞店員にあたった
会いたくない人と会った
会いたくない人に話しかけられた
会いたくない人に言われたくないことを言われた


うん、会いたくない人に会ってしまったのが諸悪の原因だな。
posted by lospa at 14:58| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ほんと運ないな

昨日の時点でエンジェリックレイヤー全巻650円と800円のやつがあって
今日行ったら800円のしかなかった。

お前何かに憑かれてんじゃねーの?
絵馬5.jpg
ワイルドアームズ3を同じく昨日1180だったところに買いに行こうとしたら550円の店を見つけた。



メイドを拝む▽
posted by lospa at 23:19| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

日々のこと

久々にめっさの方を使う気になってるので書いときますよ

シノブ - Wikipedia
米村浩次の花の世界 観葉植物百科 シノブ
ゲームに同名のキャラクターが出てきたので「シノブ」という観葉植物を買おうか迷い中。
100円だしちっちゃいし買ってみようかな



 百合系で萌えてしまうんだが・・・:ハムスター速報 2ろぐ
某いいいいい!
続き気になるはははは早く読みたい
他人の恋愛事ってなんでこうも面白いかな。



ブログでレベルアップ
ブログパーツ。にちゃんで宣伝してあるの見て面白そうだと思ったんだけど
どうせあきるんだよな。重いし
  blog Boreal Kiss エロかわいい女勇者
似てもにつかんなw
  blog Boreal Kiss ダラ外宇宙水槽
こーゆーの作ってみてえなー



 TVアニメいよいよ放送スタート! (狼と香辛料ブログ)
→『狼と香辛料』の最大の売りは、ホロとロレンスのバカップルぶり……もとい、掛け合いの妙だと思っておりますが、

こりゃ買うしかないな
前行ったら目糸で一巻売り切れだったけどそろそろ入ってねーかな

流行ってきた感があるなむのつばさ。
有名になってから入るタイトルってなんか素直に好きになれないのはなんでなんだぜ
多分シャドハ2がメジャーだったら今ほど好きじゃなかったと思う
国民性かしらん



 ロッキーDTSコンプリート・コレクションが1〜6入ってて密林で15132円。1〜5を単品で1500円で買ってザ・ファイナルを3032円で買った方が安いぜ。
コアなファンじゃないから本編だけ観れりゃ十分だし。

携帯でにちゃん見て思ったんだけど、漢字凄い。
上前次新書写板設これでなんとなく意味とれる凄い。「密林」にすれば「amazon」より「アマゾン」よりビット数少ないぜ
漢字凄い。



二周目談義とセーブデータについて
 昨日語彙が増えたのが嬉しいので使いまくりますが、二周目以降にレベルとか装備とか引き継いでパワープレイをするのが好きなのです。
力押しですよ、力押し。もうゴリゴリ押しますよ。
パワープレイ。
パワプレ。

・・・で、雑魚をただの打撃で倒したりする喜びは前回マトモにプレイしてるから湧いてくるのであって
最初から他人の上げたパラメーターを使うのは楽しくないのです。
あとゲーム内のルールに則ってない、レベルも引き継がないゲームなのに最初からLvMAXとかいうデータも美学に反します。

 まあいいや。
とにかく、他人の指紋が残ってるデータは嫌なので、
クリア時間引継ぎとか覚えた技引継ぎとかを選択できるTOファンタジアは結構ありがたかったりします。
どうありがたいかというと、今 戦闘が難しくて先に進めないので
クリアデータで経験値10倍のみを選択して開始したいと目論んでたりするので。
多分戦闘の楽しみなんぞなくなるんでしょうが、今のままだとクリアできないだろうと思われるヘタレっぷりを発揮しているのでしゃーないわな。うん。


Enjoy Game Life
>>セーブデータ>>PSP>>テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-
>最初からステータス・所持金最大
こういうのは美学に反する。他人のおこぼれにあずかって美学も何もない気がしますが気にしない

The Tower of Knowledge〜知識の塔〜ttp://www.geocities.jp/noretales/PSP_Save_Data.html
>>PSPセーブデータ>>PSP版ファンタジア GRADE SHOP
>GRADE SHOPからゲームを開始できます。
>術技、称号、図鑑、料理熟練度は全てコンプリート済み。
こういうのをッ!俺はッ!求めていたッッ!!

引継ぎ項目を選択制にしてくれたバンナムに感謝。最初からスキルを全部覚えてる神状態でやりたい人にも対応できるマルチな状態。
あーでもまた迷路とか行くのかー。結局攻略サイトの地図は合ってなかったみたいだしまた適当に進まんといかんのか。めんどいなあ。


PSPセーブデータアップローダー ワイルドアームズ クロスファイア
これも嬉しい。
特典は金とアイテム引継ぎとクリア回数に応じて戦闘報酬UPで、
報酬UPだけ欲しかった。アイテムは捨てられるし金は店売りを買って捨てるor売るを繰り返せば減るだろう。
楽しみだフヒヒ


PSPセーブデータアップローダー デスティニー2
D2は難しいんだろうか
posted by lospa at 14:26| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

あ、あああ・・・

.      \
   ⌒\  \
  / ̄\ゞ   ヽ
 l  l⌒l l  rι'
  \ ̄./  (0 )
    ̄   .ゝ /
    ___, / 新しい時代が来る!!
  /  //
  / ⌒〈 /
\' ̄ ̄,ノ
   ̄ ̄



なんか言ってみたくなった
posted by lospa at 14:21| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

メタルギアシリーズに関しての愚痴

メタギアはゲームにリアルを持ち込んで失敗したいい例だと思う。
ソリトンレーダー面白かったのに
音とか迷彩率とかイミフ。
考えた奴は万死に値する
posted by lospa at 11:52| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ゼロ魔11

10巻までしか読んでなかったので読みましたよ。13巻買ったし。


いいですね!頑張ってますね。タバサが特に。
ノリノリですね!可愛いですね!


長門もいいけどタバサも好きです。
シルフィードもかわいいなあ


23:17
12巻読み終わった。ラノベ軽くてええのう
posted by lospa at 22:06| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

日産は

CM曲のセンスがあるな。

人間っていいなのロック調とか
ジャストキャントゲットイナフとか。原曲はクソもいいとこだったが。
posted by lospa at 22:31| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

携帯の電池持続時間

意外と数日充電しなくても電池が減らない。今度ちゃんと日数数えてみようと思う。
posted by lospa at 09:07| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

3秒ルール

我が家では落としたものを食べるとき、
「フーフーして食べなさい」
と言われてた。
何でそんな事を教えたのかと聞いたら
『外で落としたりしたら、あんたがそんなことやってる間に阻止できるでしょ』
と言われた。

マジで頭いーな。



なんでそんなことを思い出したかというとさっきご飯落としたから。
posted by lospa at 08:13| Comment(2) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ガチャ

ガチャフィギュア.jpg
気まぐれでモノを買っていくうち
いつの間にやら人を呼べない部屋になってた。
みくる着替えバージョンとか

…ハルヒならどれでも引かれるか。
サキエル2体も要るんだけど要らないw
お前は分裂しないはずだろww
あと零号機のシールドも二個ある。
フル装備wwwww
posted by lospa at 01:29| Comment(2) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

スタジアムに初めて入った

中学時代の部活仲間二人と二週間くらい前から行く約束をしてた
「第38回ジュニアオリンピック陸上競技大会」に一人で行ってきた。
お前ら台風だから来なかったんだろ?wなあw

雨の日産スタジアム.jpg
人いな杉ワロタ

全て表示▽
posted by lospa at 10:17| Comment(2) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

財布おサイフお金の実

アクアより一目惚れー.jpgAQUA(2)より

財布買いました。
全て表示▽
posted by lospa at 22:52| Comment(2) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ヱヴァとかシスネたんとか

ヱバクリアファイル.jpg劇場版ヱヴァンゲリヲン クリアファイル
映画館で働いてる人に頼んで買ってきてもらった。¥368。
・・・いや売店チケット買わなくても入れる場所にあるんだども。
観もしないのに映画館行くのってヤじゃん?

で、コイツら誰?


全て表示▽
posted by lospa at 23:57| Comment(2) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧米マンセー主義

今の体制でいいとは思わんのかね。
米国の生徒は我も我もと手を挙げるとか
そんなにアメリカが好きなら永住権とれよって思う
んで撃ち殺されたりすればいい。

日本いいじゃん。
何がいいかは知らないけど。自分のいいところはわからないもんだよ
隣の芝は青いとはよくいったもんだー

10/23
>>いいところ
ゲームとアニメと漫画が国産なことかな。
日本語好きよ。
ぱくり(いい意味で)が上手いところも好き。
愛してんぞ
posted by lospa at 18:20| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

昔の雑誌(FF10)

本棚よりFF]の特集雑誌みたいのが発掘された。
巻末にヒゲがFFの映画について語ってた。(当時未公開)
なんか語ってることは立派だけど読んでるこっちは「でもお前、それでコケるんだぜ」って知ってるのがいいですね。
厨二病の日記を読んでるような(そこまで痛くないけど)「あーお前言っちゃってるな〜この先どうなるかも知らないで」
みたいな感じが。


まあ人生なんて思い出しちゃ死にたくなる連続って孔子様も言ってた気がするぜ。
ヒゲがんがれ。超がんがれ。
posted by lospa at 22:59| Comment(2) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エヴァとハルヒ

は同じ匂いがする。

狂信的なファンを作ったこと
未完成な終わり方と、続刊の延長でそれぞれ息の長い商業活動が続いてるところが似ている。



夜中に「大発見だ!」と携帯に打ち込んだ割にはなんてこたない内容だなあ
これ電通だったら俺の感動をそのまま伝えられるんだろうに
posted by lospa at 00:21| Comment(3) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

声に出すと恥ずかしい日本語

基本ネット隠語。あと一部のネット用語。
「ミクシイ」とか恥ずかしい。
ケータイで大声で「昨日あいつからマイミクきたわー」とか言ってる人見ると俺が死にたくなる。
それとしょこたんの影響か知らんが
「〜だお」「ギザ〜」て発言してる奴を見ると布団の中でジタバタしたくなる。
なんかこう「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」って感じ。

人のふり見て我がふり直せとはよく言ったもんだけど
無自覚に自分の行動や言動がそう取られてたら直しようがないから難しい。
posted by lospa at 12:23| Comment(3) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

黒い乳首を白くする大人のDSトレーニング

「馬鹿なこと言ってないではやく宿題終わしちゃいなさい!」
「うっせーなクソババア!今やろうと思ってたんだよ!」


きっと今の子どもはこんなんに違いない。
怖い。DQN世代怖い。

はやいはちがつがもうおわる
posted by lospa at 01:16| Comment(2) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

