2008年12月09日

眠い081209

あ゛ー。
今日ちょっと鬱になる扱い受けた。

いちんちがはえーっす。昨日の夜からもう今日の夜ですよ。そして
家帰ってからなんもやりたいことやってない。
つか部屋さみい。
暖房器具買おうかなー。

部屋寒いと手が悴んでゲームもできないよ。

火曜かー。ツラいな。なんかやだ。
たまにはズル休みしちゃおうかな。疲れた。
病院行って鬱ですねって診断してくれたら休む大義名分ができるのに。眠い。だるい。なんも役目果たしたくない。部屋掃除したい。トイレマット洗いたい。
全てが嫌だ。
エイリアンになって人類をなぎ倒したい。
posted by lospa at 00:11| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

なんのキャラかわからないけど

081208誰?1.jpg081208誰?2.jpg
格好よかったので買った。
52円。

後ろに
  2004G/T2
  B.CHINA
って刻印してあるけどこれだけじゃわかんね。
誰か詳細plz
posted by lospa at 01:14| Comment(1) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ふしぎだまストラップ

三鷹の森ジブリ美術館で買ったふしぎだまストラップGREEN。
こんなんで1200円とかいい商売だよな。
買う方も買う方だけど。
081122三鷹の森ジブリ美術館.jpg081122ふしぎだまストラップ.jpg
posted by lospa at 00:10| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

みずほ銀行タンブラー

以前
口座開設したら3つの中から選んで下さいと言われて、他2つがエコバッグと何かだったので一番マシなタンブラーをもらった。
081113タンブラー.jpg

081113タンブラーBEAMS.jpg
posted by lospa at 14:12| Comment(1) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ねんがんのSYSTEMICをてにいれた!

SYSTEMIC[システミック] - コクヨS&T

081108systemic閉じ.jpg 081108systemicオープン.jpg
閉じ オープン
081108systemicしおり紐.jpg081108systemic結び目.jpg
しおり紐 結び目

5号(10.5cm×14.8cm)サイズ買った。
どこにも現物置いてないから仕方なく注文したんだけど、ビニールに付いてたシールに「これ1つで“デキる”記録管理!」とか書いてあって恥ずかしがった。こいつデキるサラリーマンとかそういう雑誌に騙されて買ってそうと思われてそうで。


外ポケットにペンが入るとかいうからゴムでできてるのかと思いきや普通の布地だった。DrGRIPはノート一冊入れて斜めにしても危うい感じ。でも痩せてるシャーペン入れようとしてもキツかったから、携帯用のほっそいペンじゃないと収まり悪いと思う。
081108systemicINdrgrip.jpg

それと説明書にバンドが外れたり切れたりした場合、付け替えることができませんのでご了承ください。って書いてあってちょっと笑った。切れたら新しいの買えってか。
俺はすぐ切ったけど。

説明書全文
KOKUYO
カバーノートSYSTEMIC 2冊収容できるカバーノート


ノートとスケジュール帳、名刺、筆記具など
ビジネスに必要なツールを1つにまとめて携帯できます。

ノートは2冊セットできます

適合ノートサイズ
ノ-653A・・・・・・・・・セミB5サイズ
ノ-655A・・・・・・・・・A5サイズ
ノ-659B・・・・・・・・・A6サイズ
※ノートの厚みは合計で9mmまでにしてください

名刺ポケットには55mm幅の名刺がmmの厚さまで入ります。


■使用上の注意
●表紙ははっ水加工をしていますが、
 水がついた場合は速やかに拭いてください。
●表紙ポケットに鋭利なものを入れないでください。
 ポケットが破れる場合があります。
●ご使用によりバンドが外れたり切れたりした場合、
付け替えることができませんのでご了承ください。

表紙カバー:MADE IN CHINA
ノ ー ト;MADE IN JAPAN
コクヨS&T株式会社
お問い合わせ、ご相談はフリーダイヤル(全国共通)
お客様相談室 0120-201594

そういえばDEATHNOTEみたいなかっこいい黒いノートついてきた。B罫だったけど。


コクヨ ニュースリリース || 手書き記録を一括管理できるカバーノートを発売
残念ながら
意匠ノート黒表紙(品番:ノ-V90A、ノ-V91A、ノ-V92B)はA罫(一行7mm)かB罫(一行6mm)しかないようだ。


Amazon SYSTEMIC
posted by lospa at 13:45| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

学校では教えてくれない万年筆の使い方

文具屋で万年筆使わせてもらった。
線引こうとしてインク出なかった。
「こちらの面が自分を向くようにお書き下さい」って言われた。

081103万年筆持ち方左.jpg081103万年筆持ち方右.jpg

万年筆ってシャーペンと違って回しながら書かないのな。
インク垂らして文字書いてるんだから当たり前か。芯の形が偏るってことはないよな。


でも日常的に使ってないんだもの。周りで使ってる人いないんだもの。教わらなかったんだもの。
わかりませんよそんなもん。
posted by lospa at 16:22| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

正しい箸の持ち方って?

初めて「箸の使い方上手」って言われた。嬉しかった。
でも観察してみると、俺の持ち方は一般的ではないかもしれない。

081106箸1.jpg
俺の持ち方はこーだけど、他の人のは
081106箸2.jpg
こーだ。
持ち方のサイトに載ってる写真も握り方ばかりでどの部分を持つかは触れてない。

正しい箸の持ち方,箸の操作力,箸の使い方
posted by lospa at 23:25| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

下手な美容師

080831髪の毛.jpg
こんな感じで耳周りに切り残しがあった。
これで外歩いてたと思うと恥ずかしい。
posted by lospa at 11:55| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ムダ使いしたモノたち

アルカイックシールドヒート フィギュアコレクション
「マリティ」
080822ASHマリティ.jpg

パンツじゃないから恥ずかしくないです。
序盤ちょっとやっただけのゲームなのに買ってしまった。このキャラが誰なのか知らない。



エレメンタルモンスター〜五柱神の謎〜フィギュアコレクション
「ティコ」象牙版(シークレット)
080822エレメンタルモンスターティコ.jpg

普通のが欲しかった・・・。
posted by lospa at 19:36| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

しおり買った

しおり蝶.jpg
しおり猫.jpg
http://www.toyo-ppm.com
posted by lospa at 10:18| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

壊れた腕時計バンド

腕時計バンド080505_1451~0001.jpg今までご苦労様です。
posted by lospa at 15:05| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

オトモダチ

人がいっぱい死んだシーン
080417_2058~0001.jpgネウロ16巻より

「友達」って呼ばれる大半はこんな程度の親密度だよね
いいんだけど。俺が死んでも世界は回る、誰かが死んでも俺は普通に生きていくよ。Rごめんよ。お前が死んでも日常は普通だわ。
posted by lospa at 21:01| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

すずめ

雀080403_1616~0001.jpg
posted by lospa at 16:17| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

いわゆるこんな想い人

内藤ちゃんのことが好きっていうこがいてね
セクト1.jpg
へぇー
どこの誰よ
まぁ誰とは言えないけど そいつ言い出せなくて ずーっと片思いしてんの
セクト2.JPG
おー 隅に置けないなぁ 内藤ちゃん
えー? そういうのタイプじゃないんだけどなぁ・・・
セクト3.jpg
どこら辺がよ
だって・・・ その人がいくら私の事を思っていても それだけで私がその人の事を好きになれるわけじゃないじゃないですか




( ^ω^)

少女セクト(2) (メガストアコミックス)
posted by lospa at 13:50| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

娼婦っぽい人とナムコ広告

9巻三人の歌手080319_2156~0002.jpgエマ9巻より
名前わかんないけどこの人好き。お幸せに


RPG.jpgPSPリバース広告
ジャンル勝手に作んなw
posted by lospa at 22:54| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

気象予報グラス

080314_1810~0001.jpg
気圧の変化を知らせるグラス。1500円くらいだったかな?
気圧が低すぎワロタ
posted by lospa at 13:50| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

こちら3年もののレシートでございます

レシート かの人へ届け憂鬱
この作業で使ったレシートの山。

レシートの山080310_1451~0001.jpg
あまりの厚さに10円玉立てることできたよー
posted by lospa at 15:52| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

どうしたらいいのかわからなくてうのうさのう

知り合いが右脳左脳を「みぎのう」「ひだりのう」と言ってた
MGS2の難易度エクストリームを「えくすとら」と連呼してた
心の中でバカにしてました。

でも俺だって無印良品を「むいんりょうひん」って言ったり
温床を「おんどこ」って読んでたり
狂おしいを「きょうおしい」って読んでたり
高騰を「こうしょう」って読んでたりした。
お父さんはポカパマズだかポカパズマだか覚えてません。

でもキマイラのロシア方面の方の名前は覚えています
グレゴリー・イヴァノヴィッチ・グルジェフです
posted by lospa at 16:07| Comment(2) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

