2007年05月16日

牧場物語コロボックルステーション簡易攻略情報

アクセス解析見てるとまだたまに牧物攻略で訪れる人がいるようなので2011/5/5追記。
牧場物語 コロボックルステーション Wiki
wikiが出来てるようなのでリンク張っておきます。コロボックルについてとか載ってるので。




牧場物語 コロボックルステーション』の攻略サイトが意外と少なかったので、楽しむために要りそうな情報を徒然と。

【洞窟】
条件を満たすと、マップ北東(右上)の発掘現場から洞窟に入ることができます。
洞窟は装備のLvアップに必要なアイテムが採れるので、入れないとおもしろくないと思われます。

@マップ北東の洞窟に居るおじさん(カーイン)と会話した
Aハンマーがリュックの中にある
上の条件を満たし、さらに発掘現場に誰も居ないときに行くと洞窟に入ることが出来るようになります。
上のランクの洞窟もあります。

【釣竿】
これも無いとつまらないアイテム。

土曜の12:00から14:00の間に、
ガストの家(牧場側から橋を渡って、その下のマップにある一軒家)に
装備は何もせず、リュックの中に空きが1つ以上ある状態で行くと貰えます。



上記の二つ以外のことは
知らなくても、普通に作物育てて動物飼って…で楽しめるゲームのような気が。

以下は攻略情報リンクとか。
【自宅増築が出来るようになるには】
種を一定数以上買うと、コロボックルステーションの2ch(通販)が見れるようになります。(多分)
(ちなみに見れるようになったのは2年目春の月12日目でした)
で、通販でちゃぶ台(\500)を購入すると自宅増築が出来るようになります。



>KIR BY NET 牧場物語 コロボックルステーション 攻略
・恋愛イベント
・レシピ
・釣り竿入手方法
・初夢を見る方法
・温泉の出し方
・靴下の入手方法
 誕生日には靴下が無いとプレゼント貰えないっぽいです。
 1年目は貰えませんでしたorz
・呪いの道具 入手階数
・裏ミニゲーム



09 1/28 23:27
【靴下の入手方法】
冬の月1〜23日に
アンナの友好度が200以上の時「毛糸玉」をプレゼントする。

【温泉1出現条件】
日曜以外 晴れ PM9:00〜AM0:00に
フレンの友好度が250以上の時フレンと宝探しをする。

【温泉2出現条件】
一つ目の温泉に100回入る。
posted by lospa at 22:23| Comment(13) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロボックルの助け方を教えて!
Posted by ロロくん at 2008年07月15日 14:52
牧場物語のコロボックルステーションでの収穫した野菜などの換金方法を教えてください。
Posted by あき at 2008年11月20日 17:34
出荷箱にぶち込むと回収されて金が増えるなんてことは絶対にない
Posted by lospa【管理人】 at 2008年11月21日 10:27
靴下の入手法をぜひ、教えてください。後、温泉の出し方も・・・・。
Posted by コロボックル at 2009年01月06日 13:06
もっといろんなことを教えてください。 ぜんぜん、できないんです。  でも牧場物語ハマル。
Posted by コロボックル at 2009年01月06日 13:10
靴下と温泉の出し方が乗ってるサイトを教えてください!!!
Posted by yesterday at 2009年01月15日 03:20
牧場物語 コロボックルステーションの攻略が少しでものっている、サイトがあったらぜひ教えてください。全く、攻略できないんです・・・・。だから、いろんなサイトを探し回っているんです・・・。 お願いします。
  
Posted by 地獄少女 at 2009年01月25日 15:16
温泉と靴下だけ追加しました。
コロボックルは面倒くさすぎます。
攻略サイトに関しては存じません。
Posted by lospa【管理人】 at 2009年01月28日 23:40
ハートが赤で、大きいベットを買っているし、女神さまも復活しているのに、結婚出来ません…どうしたら、結婚出来ますか?
Posted by コロボックル at 2009年03月27日 18:16
イベントの時間を教えてください。
Posted by ルキア at 2009年04月05日 10:41
私。
コロボックルも60匹以上いますし、
結婚してますよっ♪
Posted by 茉莉 at 2009年11月04日 17:55
愛情が上がっても
次の日には0になるんですが…
どうすれば
いいですか?
Posted by むー at 2009年11月11日 23:28
むーさんの質問については
ものを町に捨てていませんか?
私もゼロに下がることありましたww
ものを捨てる時には家で捨てましょう^^
Posted by からから水 at 2010年06月30日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
×

