2008年10月03日

ゼブラ テクトツゥーウェイライトほか

081026シャーペン.jpg


ZEBRA Tect 2way liqht 07
振ると芯が出る機能のON/OFFができるのが面白いと思って買った。
父親がくれた0.7mmの芯大量にあるからそれ消費ように0.7のにしたけど使ってないな。
持ち歩くにも先が尖ってて引っ込まないし。
テクトツゥーウェイ/テクトツゥーウェイライト ゼブラ株式会社


中央
Pentel GRAPHGEAR 1000
こっちは尖ったペン先が引っ込むけど重い。細いしずっと書いてると手が痛くなる。
メタリック仕様カッコいいんだけど。先引っ込むのケースや鞄や突っ込んだ手が傷つかなくていいんだけど。
ずっと書いてると疲れてくるんだ。
GRAPH 600 ぺんてる株式会社



PILOT Symmetry0.5
“シンメトリーが美しい”がキャッチコピー。
ドクターグリップのおもしろ形版。振ると芯出る。
パッと見どっちが頭かわかんないから、間違って先をノックしたらすげー痛かった。侮りがたし0.5_。
中央のボコっとしてる部分を回すと「K」みたくアルファベットが一文字覗ける。多分イニシャルにあわせたりして使うんだろうけど、ユルユルで簡単に回って固定されないので意味はない。
というか持つ時に人差し指に当たって痛いのでついてないほうがいい。
使わないけど日常的に使うならヤスリで角を丸くするか不快にならなくなるまで削り続けるかな。
シンメトリー PILOT


Amazon グラフギア
Amazon シンメトリー
posted by lospa at 22:10| Comment(2) | シャーペンコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グラフギア1000は私も一時期愛用していました。でもおっしゃる通り全金属製だし「>>重い」し冷たいんですよね。

テクトツゥーウェイはやっぱ“無印”よりもライトの方ですよね。グリップも全部プラだからこっちの方が軽くて扱い易いし。これの白を私も愛用しています。
Posted by 通りすがり at 2009年02月25日 09:25
やっぱり無印のテクトツゥーウェイは重いんですか。
見た目で決めなくてよかったw
Posted by lospa【管理人】 at 2009年03月11日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

