2008年10月01日

PILOT ドクターグリップ

081025Drグリップ.jpg

左&中央 ドクターグリップ CL  >ドクターグリップCL PILOT
右 ドクターグリップ Gスペック  >ドクターグリップ Gスペック PILOT
定価500円なのか。ホームセンターで400円台で買った気がする。
0.5mm。


最初右のを買って、次に真ん中の赤買った。
CLは「中に絵を入れてお好みのデザインに!」みたいなうたい文句で売り出してたけど
クリップ部がなくなってストラップ穴になり、書いてるときに手(親指と人差し指の間の淵)に当たらないのが気に入って自宅用と外用にもう一本買った。

色々シャーペン使った中で一番これが書きやすいと思う。人間工学万歳。
ドクターグリップが嫌いっていう人は
はやりものが嫌いなへそ曲がりか、一般的でないペンの持ち方をしている人だと勝手に思ってる。

どうでもいいけど ペン回ししてみて、いい感じに回せる形状のやつは書きやすい気がする。

Amazon ドクターグリップ Gスペック
Amazon ドクターグリップ CL【オススメ】
posted by lospa at 21:45| Comment(2) | シャーペンコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>はやりものが嫌いなへそ曲がり
はやりものが嫌いな人=へそ曲がり
とは限りませんよ。
Posted by at 2008年11月26日 18:35
そうねー。
Posted by lospa【管理人】 at 2008年11月27日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

