2011年06月27日

1/60エールストライクガンダム限定クリアカラー

PG 1/60 GAT-X105 エールストライクガンダム + スカイグラスパー 30周年記念カラークリアバージョン組み上げた。
本体に4時間、スカイグラスバーとエールストライクカーに3時間ほどかかった。
本編のガンダムseedは見てない。

マスターグレード(MG)やハイグレード(HG)は知ってるけどパーフェクトグレードは初めて。あと1/60でかいw


110621_0002~0001.jpg

110621_0010~0001.jpg 110620_2358~0001.jpg

リボルテックエヴァ初号機のクリアパープル版(雑誌のおまけだった)買って、窓際に置いたらすごい綺麗で クリアフィギュアやクリア機体は増やしたい思ってた。
30周年記念カラークリアVerが目に留まったので購入。
写真うつりはそんなでもないけど窓辺で日光を受けてるのを肉眼で見るとなかなか綺麗。

ガンプラじゃなくてもクリアパーツものはインテリアとしてありだと思うのでお薦め。

はー楽しかった。
指の付け根がボールジョイントはまってるだけで蓋とかないので、いじってる途中で指取れやすいのが難点といえばそう。

次はガラスケースとか欲しいな・・・


110620_2359~0001.jpg 110620_2357~0001.jpg

Amazon エールストライクガンダム



左腕と脚だけクリアな1/100もあったけど、買ったのは

これ。というか1/100とか1/144とか種類いっぱい出てるんだな・・・。

SEED機体はイージスガンダムが一番好きです。
ラブ可変機。


>ホビープラザ ビッグマンBANDAI【ガンプラ・パーフェクトグレード】バンダイ PG 1/60 エールストライクガンダム+スカ...¥16800
>おもキャ箱【PG】【パーフェクトグレード】【ガンプラ】【GAT-X105】【キラ】【ヤマト】【ムウ・ラ・フラ...¥17850
>Toy&Hobbyウエストヒル【プラモデル】PG 機動戦士ガンダムSEED 1/60 エールストライクガンダム+スカイグラスパー 30...¥18900

Amazon探すより楽天のが安いのあるなー。北海道のネット通販で買ったけど今見たら値上げしてた。2010年ので在庫抱えてたけど、注文来たから需要ありと見て値上げしたんだろうか。


posted by lospa at 00:00| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ZEBRA フリシャ0.5mm

110621_0016~0001.jpg
ライトグリーンとパールピンク。

・振って芯が出る
・短くなって先端がノックされると芯が出る

という今やどこでも見る機能のシャーペン。
もちろん頭をノックしても出る。
先端をしまえばロック。

色が好みだったので買った。210円。
Drグリップと比べて軽いのでカバンに。


パールイエローも美味しそうな色だったけど、白系の配色はありがちなのでパールピンクにした。

Amazon フリシャ
posted by lospa at 00:46| Comment(0) | シャーペンコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孔雀型のメモクリップ買った

110519_1428~0001.jpg110519_1444~0001.jpg
「鉛筆に見えるシャーペン」とか、「ミニカーに見えるライター」とか、擬態してたり「一見おもちゃだけど実用的」って文具とかインテリアが好きで買った。クジャクにみえるけどその実メモクリップ。
白と緑と青があって、店員さんに全部の箱開けてもらって結局青選んだ。白は家電製品でよくあるし、緑は自己主張が強すぎて部屋に合わない気がした。
メモなんか多用しないけど。写真右はレシートくっつけてみたところ。



以下印字されてる情報
#91151
「メモクリップ フレディーフェザー ブルー」
MB299 Freddy Feathers LightBlue
輸入発売元(株)アントレックス
レッドワークス事業部
東京都新宿区新宿5-8-5


MONKEY BUSINESSってとこが作ってるのかな。
Amazonじゃ扱ってないっぽい。
Amazon検索 Freddy Feathers
Amazon検索 フレディーフェザー
東急ハンズで税込1260円だった。


楽天だと蘇峰-SOHO-(インテリア雑貨)が1260円、美人屋本舗が2415円でアメリカン雑貨BRAVO JOHNNYが一番安い1200円。
・・・2415円って結構盛ってるなあ。



posted by lospa at 00:46| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

左手用 缶切り

101130_1218~0001.jpg


左手用レフトフォー缶切
缶切・栓抜・穴明・こじあけの4用途に使える缶切。

株式会社新考社0482-95-2211
960円


左手用専門店(とサイトに広告してあったけど、行ったら文房具屋の一角に「左利きコーナー」があっただけだった)で買ったけど、ホームセンターとかで売ってるのかな。見たことないが。
Amazon介して売ってるとこもあるみたいだけどこういう市場ってなくならないのか不思議。


【楽天市場】缶切 レフトフォー18−0 S(左利き用):調理道具の総合市場「厨房の家」
posted by lospa at 23:00| Comment(0) | 左利き商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

手乗りエイリアン

090823_1412.jpg

グリグリしてたら右足が折れてしまった。
映画では完璧生命体なのにもろいよ・・・

Amazon エイリアン ウォーリアー
posted by lospa at 00:00| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

IXY30S白値下げ

110505_1652~0001.jpg
27736円で買ったのが15800円になってる・・・。
世の常とはいえやっぱ心に来る。


Amazon Canon デジタルカメラ IXY30S 1000万画素裏面照射CMOS 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型ワイド液晶 F2.0キヤノンレンズ
posted by lospa at 17:07| Comment(0) | 日記[T] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

左利き用すきばさみ

101201_2330~0001.jpg

セルフカットにハマって、右手用のを使ってたんだけど
東急ハンズに左手用があって「どうせなら道具は左用を揃えよう」と思って買った「匠の技 ステンレス 左利き用スキはさみ 」。


ステンレス スキはさみ右手用
最初に買ったのはLOFTでこんなの。LOFTには左手用売ってなかった。ハンズ行ってればよかったのに・・・

両方左手で持って使ってみたけれど、正直違いなんか分からない。
でも「左用」って書いてあるから一生つかう。
はさみ、定規、缶切りと買ってきたけど、今のところ「これ使わないとマジ損する」って思ったのは左利き用カッターかな。


まあ自分で髪切ろうとしない人とか床屋の人でもないと関係ないであろうはさみ。
左が2009年取り扱い開始で右が2005年、右のがちょっと安い

posted by lospa at 15:24| Comment(0) | 左利き商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

電車キーキャップ

101225_2210~0001.jpg
posted by lospa at 23:53| Comment(0) | (書きかけ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

仮面ライダー新1号 ライダーマスクコレクションVol.8

101130_1939~0001.jpg
仮面ライダー新1号


ライダーマスクコレクションのVol.7。
公式サイトhttp://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html

ギルスとか龍騎みたいなのが好みだけど、初期のもカッコイイ。
昭和だとV3とかシャドウムーンが好きかなー。
この手の食玩はダブらないように重さの違うの二個同時に買って終わりにする。なので次のVol.9(8はもう買ったので)が出たらまた買おうと思う。

マスクコレクションは箱入り千鶴子とか匣入り加菜子みたいな「綺麗なとこだけ抽出した」って美があって好きですね。要らないところを切り捨てる美学。

>Amazon 仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.7 (BOX)
posted by lospa at 00:00| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

NEW電王ベガフォーム ライダーマスクコレクションVol.8

101130_1934~0001-0001.jpg
仮面ライダーNEW電王ベガフォーム

ライダーマスクコレクションのVol.8。
公式サイトhttp://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html

開けたとき紫の色が見えて「パッケージに載ってない色だ!シークレットの王蛇!?」と一瞬思ったけど違った。
ライダーはベーシックなやつかシュッとしたのが好き。ベガフォームは悪くないけど「カッコイイ」とはちょっと違うかな。

>Amazon 仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.7 (BOX)
posted by lospa at 00:00| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

